ほったらかし

出張も今週で最後。にもかかわらず、現場に行ってみると上の人が誰一人いない。皆休んだり、別のところにいってたりとで、俺一人がほったらかし状態。仕方ないので方々に連絡して指示を仰ぐ。で、秋葉原のオフィスにカードキーを取りに行く。スーツで急がしそうに働く人達を尻目にジーパン姿でお気楽な俺。ご迷惑おかけしました。タクシーで勝どきに戻る。ゆっくりお昼休憩して午後は軽めの仕事で終了。


夜は現場の上の人と飲みながら夕飯。本日は一対一ということで先週の金曜よりもより突っ込んだ話。俺みたいな性格の人間を上の人が上手く扱ってくれるかと心配していただく。その辺は狡猾にやるつもりなので大丈夫だとは思うんですけどね。その他部内のこととか。まあ、問題もいろいろありますわな。10時前に終了。夜更かしして寝る。