劇的に

寒くなった。朝から冷たい霧雨。出張は2週間で終わると思っていたので長袖なんてペラペラのやつを一着しか持ってきてないのに。大誤算だ。どうでしょうでいつも言っていた「海外行くんだからフリースの一つも忍ばせておけよ」という言葉が身にしみる(海外でないけど)。仕事の方は寝不足でダメダメだったが、寒くなったおかげでだいぶ楽になる。俺としては30度くらいの中でガンガン階段登って汗をダラダラかくのも悪くなかったんだけど。土曜ってことで4時頃には終了。


いったんウィークリーマンションに戻って洗濯して風呂などして母の実家の鎌倉へ。勝どきから大江戸線京浜東北線横須賀線で鎌倉。モバイルSuicaが大変便利。ETCといい、世の中どんどん便利になっていきますなー。7時過ぎに鎌倉着。こないだはハイハイだった従姉妹の子供がガンガン歩いていた。そのうち俺も「おっきくなったねー」しかいわないおじさんになるのだろーか。久しぶりにちゃんとした夕食を頂く。伯父・伯母と日が変わるくらいまで話して寝る。