ボトルを入れるとあら不思議

現場に入ってから実働で6日目。さすがに疲れてが溜まってくる。暑さに加え相変わらずの単純作業。追い打ちをかけるかのように、この2日階段、筋トレでいじめたおした体が悲鳴を上げる。よって今日は運動はほどほどにして(仕事中なんだから本来ほどほどにも無いのが普通なんだろうけど)、昨日PodcastでDLした英語教材をいろいろと聞きながら作業。来月受ける予定のTOEIC対策もかねて。日本帰国以降のリスニング力の低下が懸念されていたが、細かいところまでほぼ聞き取れていて安心。3年も行ってりゃ出来て当然ですけどね。


夜、明日いっぱいで現場を離れる人がいるとのことで近くで飲む。行った居酒屋はボトルを入れると料理が1000円というよくわからないシステム。その料理もクジラ、中トロ、ブリなどを含む豪華刺身が5人に大皿2枚くるなどえらくお得。クジラの刺身、美味かったー!ビール、焼酎を飲みつつ、上の人にいろいろと思うところをぶつける。そろそろくだけないか心配だ。少々飲み過ぎて帰宅。すぐ寝る。