No Progress

現場は朝が早い。宿を現場のすぐ近くに移動できたとはいえ毎日7時前起床はツライ。それだけがツライ。本日も嬉々として階段を登り、腕立て・腹筋・柔軟をする。時間配分でいくとどっちが仕事が分からないくらい。体も筋肉痛であちこち痛いし。作業自体は早く終わるも打ち合わせとかで結局8時近くまで。もっと早く帰れないものか。


今日は母の五周忌。今年も一人で物思いにふけってしまう。未だにいろいろと引きずってる部分もあるわけで、あのときこうしてたら、などと「たら」「れば」が頭ん中で無限リピート。何か思い出そうとしても思い出すのは病気になった後のことばかり。楽しいことをなかなか思い出せんわけです。そんなわけでバイオリズムは夜にかけてもの凄く低空飛行。まだまだ時間が必要のようです。五年前から全然進歩しないのがイタイところですが、これからも「もし母が生きてたら?」と自分に問いながら研鑽に努めるとします。