休日出勤

2週連続の3連休の初日。でも仕事。早めに出発して現場へ行く前に先に来ていた先輩のマンスリーマンションの部屋を引き継ぐ。現場から徒歩5分。超便利。本日もバッチ処理を繰り返す。トレーニングも引き続き頑張る。40階とかまで階段を上って腕立て・腹筋をやっていると3、4時間体はずーっと汗かきモード。すばらしい!作業は午前中で終了。飯食って会社の同じ事業部の別部隊がある秋葉原のビルへカードキーを取りに行くのに同行。初の秋葉原(たしか)。駅前は俺のイメージとは違っていたって今風。あっち方面の店があるのはどのへん?会社のあるビルは立派。水戸工場とはエライ違い。ま、どっちもどっちですな。カードキーを近いからという理由で俺の宿に運び込んで終了。休日分働いた分の給料はビシッと請求してやろう。


キャッシュカードを忘れてお金がなくなっちゃったのでひたちなかへ帰る。勝田駅から寮まで歩く。途中マックで夕飯。ものすごく久しぶり。フィレオフィッシュ月見バーガーを食べる。子供の頃はフィレオフィッシュばっかり食べてたのを思い出す。なんであんなに好きだったのか。疲れてるのにダラダラと夜更かし。かなり遅くなって寝る。


そういえば昨日iPod Shuffleをどっかに落としてしまったらしい。どこで落としたか見当もつかない。ラーメン屋にはあたってみようと思うが。大事に使ってやってください→拾った人。