二転三転の末に

連休明けの仕事。昨日の長時間運転の疲れを引きずりまくる。特にこれといったことをするでもなく、俺が開発に関わることになりそうな製品の仕様書・取扱説明書を延々読む。分かるような分からないような。先はまだまだ見えず。開発のGL(グループリーダーの略)に先週話のあった出張がなくなったと告げられる。9月までは仮採用だからとのこと。ガッカリ。してたのも束の間、別のGLからやっぱり出張行ってもらうと言われる。GL同士の意思疎通はできてないようで指揮系統が破綻しとるがな。ともあれ明日夜から東京に2週間の予定で出張が決定。どこで遊ぼうか。直の上司、GLに出張の心得なんかをご教授いただいてる間にすっかり遅くなる。


9時前に帰宅。飯食ってちょっと出張の宿の手配。部内から現場に行っている人と同じ浅草のウィークリーマンションを予約しようとするもタッチの差で間に合わず。仕方ないのでちょっと駅から遠い浅草のマンションを予約して寝る。