いざ、東京へ

せっかく本格的に業務をと思っのだが、夜から出張ということで昨日同様製品の仕様書・取扱説明書を読む。合間にちょっと工場内の品証部門に書類を出しに行ったり。しかし読んでるだけってのは眠くってしょうがない。定時に退社。


帰って風呂入っていろいろと支度。宮川とタクシーで駅へ。特急スーパー日立で上野、銀座線で浅草。ウィークリーマンションに出向いて現場でお世話になる同じ部内の人にご挨拶兼明日の打ち合わせ。朝が早いのがつらそう。30分くらいで終了。夕飯がまだだったのでホテルの目の前のラーメン屋へ行く。かなり美味しい!いいとろ見つけたぞ。歩いて自分のホテルへ。30分以上かかる。遠い。が、夜の雷門にちょっと癒される。ホテルは安いだけあってそれなりにボロく、受付は全部漢字で書いてある本を読む人でした。部屋の方は当然狭いが寝るだけには十分。アメリカとかの悲惨なホテルに比べたら何倍もましですな。明日に備えて早めに就寝。