男たちの晩餐

早めに起床。癖、だな。軽く朝食をとって、クーラーの壊れた居間を避けて自分の部屋で2度寝。起きて早々ロードワークへ。九頭竜川沿いのサイクリングコースを40分ほどかけて。台風接近で風は強かったが気持ちよく走る。帰って姉の分も含めた漫画の整理。それにしても大量。前にだいぶBook OFFに売ったはずなんだが。ま、子供たちへの遺産ですな。昼飯はうどん。


夕方、みんなで出かける。親父がトイザラスで子供用滑り台を購入。おじいちゃんしてますな。なにより。夕食の買い出しをして帰宅。子供たちは滑り台が気に入ったらしく大喜び。微笑ましい光景。子供達と姉二人の夕食が終わるのを待って男4人で焼き肉。タマネギが美味しい。胃の調子が悪いため、本日も酒は控えめに。姉達がチビどもと寝た後もお義兄様2人との話は続く。お兄様1(長女の旦那様)と環境問題への考えで意見が一致。結局テクノロジーの進化が生み出した問題はテクノロジーで解決するしか無いでしょう、ということ。現実的に考えたらそれしかないと思うわけで。その他にも仕事の話とか、将来の話とかをいろいろと。楽しい。25時頃就寝。