ウコン不携帯につき

宮川復帰ということでやっとこさ孤独からは解放される。午前中仕分け作業の後、導入教育。部長の話。設計者としての心構えとか。おすすめの本を3冊紹介していただく。俺も20年後には「君たち、社会人としてこれは読んでほしいなー」と言いつつビシーっと本を紹介する立場になりたいもんですな。進めるは『サラリーマン金太郎(漫画)』だったりしそうですけど。午後は仕分け作業。職場のお姉様方のヘルプもあって無事終了。ご苦労様でした→皆様。定時後、来週土曜に開かれる会社の運動会の練習。大玉転がし。熱血の訓練官。どっから出てきたのか。部活のようなのりで2時間弱。俺は嫌いじゃないが他の人たちはどう思っているのか。


練習後、職場改善コンペ(設計版)の会議。そのながれで飯を食べに行く。寮の近くの店で年の近い先輩方と飲んで食って。ついついビールをがぶがぶ飲んでしまう。さらに焼酎もロックで何杯か。いい具合に酔っぱらって帰宅。ウコンを持ってこなかったことを後悔しつつ就寝。