1000は100×10にあらず

通勤時かなりの雨だったため、自転車通勤を断念。バスを待つのはしゃくなので徒歩で通勤。40分くらい。運動という観点からいくとありですな。が、帰りに街頭の無い真っ暗の道を歩いて帰るのはつらすぎるのが困る。ひたちなか市、なぜあんなに暗いんだ。業務内容は昨日と全く同じ。仕分けは3000枚あるのだが、これが進まないこと進まないこと。1000という数字、10×100でなくて1×1000なんだね。この意味を実感したいひとは、なにかくだらない作業を1000回してみてください。定時まで。一人は淋しいので正木と徒歩で帰宅。この二日でかなり新人たちとの距離は縮まった感。そういういとも含めた仕分け作業だったのかと考えてみるが、すぐにそんなはずはないとの結論に達する。


サイズの大きい靴を履いていたため靴擦れを起こす。痛い。サッカーオリンピック予選、日本対サウジアラビアを観る。退場で一人少なくなってどうなることかと思ったけど勝ってよかったですな。内容も悪くはないと思われ。本日も早めの就寝。単純作業は疲れるなー。