不意打ちの配属発表

引き続き涼しい。雨も降りそうで降らない。若干蒸し暑いが、猛暑日と比べたら「あり」だ。仕事。事務仕事の続き。はんこを押すのが意外と難しいってことを思い知る。何十枚もある書類に目にも留まらぬスピードではんこを押せちゃう人が格好良く見える。そんなのも含めた、「日本事務職選手権」みたいなのがあったら結構盛り上がるのではと思うのは俺だけか?俺だけだろう。昼前に電話があり、来週金曜に予定されてた配属発表が急遽今日になったということで呼び出される。で、発表。予想通り最高に忙しい部署に決まる。番狂わせなし。「配属先は君たちが来るのを心待ちにしているよ」と言われたので「そんなに忙しいんですか?」と返したら、笑ってごまかされる。地獄へ行くのは構わんが、かの場所がどんな所かくらい説明してくれても、と思わなくもない。


帰ってロードワーク。今日も雨が降りそうだったがセーフ。最近のお天道様は俺の減量に協力的。これからも仲良くいきたいですな。飯・風呂の後買い物へ。借りていた布団セットを8月いっぱいで返すためそのあたりのものを探す。閉店間際なのに図々しく店員にいろいろ聞いて、さんざん試し寝(正しい言葉はあるのか?)を繰り返して気に入ったのを注文。来週の入荷が楽しみですな。ヤマダ電機で体脂肪計を物色して帰宅。日記書いて本読んで寝る。