酒の残り方

酒が全く抜けてないらしく、朝から具合が悪い。最近酒の残り方がよろしくない。ウコンの常時携帯を徹底しよう。早めに帰ろうと思っていたのになんだかんだダラダラして昼前にやっと出発。上野からの特急列車内はほとんど寝る。「次は水戸」との車内放送であわてて起きる。下車。寝起きのぼけた頭のままに改札を抜ける。なにか違和感をかんじつつ。ちょっと歩くとなんだかいつもと駅の感じが違う。開発が進んでる感じ。そしてそこが水戸であることに気づく。うーんやってしまいましたな。飲んだ当日ならまだしも次の日に・・・。あんな飲み方はもうするまい(2週間くらいは)。歩いて帰ろうかとも思ったが暑いので鈍行で一駅分の切符買って勝田。なんとか無事寮に到着。


寮についてからも具合が悪いのは変わらずTVをつけっぱなしにしてぼけーっとする。夕方、ロードワーク。こんな体調でも走りにいくあたり俺の今回の決意の強さが伺い知れるでしょう。夜は世界陸上。男子100メートル決勝。選手たちの肉体が凄すぎる。興奮(レースに、です)。が、織田裕二は相変わらず。どういうつもりであのキャラを選択したのか。相方の中井アナはどう思ってるんだろう。やべっちFCで来週会社のイベントでタダで観戦する予定の柏レイソル横浜Fマリノスの両チームにどんな選手がいるか確認して寝る。