寝床を求めて新潟

7時起床。車中泊の朝は早い。あんなところでそんなに長く寝れるわけがないの。朝一でCoCo壱(おっ、偶然韻を踏んだ)と思って向かってみたものの11時からとのこと。なんとなく会津坂下方面へ。途中のコンビニでおにぎりを買い食いして柳津町へ向かう。柳津町はあわまんじゅうで有名。ここで甘いもの好きの俺が素通りするわけがない。小池菓子店であわ・くり・茶の饅頭をそれぞれ1つずついただく。これが朝飯。至福だ。店の人が出してくれた漬け物をつまみつつお茶を飲む。近くに入浴だけできる温泉があるかを聞いたら、町民センターで入れるとことでそこへ向かう。5分ほどで到着。320円払ってひとっ風呂。たまりませんな。いい時間になったので蓋さんの嫁の家へ。11時前に到着。俺もちゃっかり上がり込んでお茶など頂く。さすがに居場所がないので甲子園の試合が終わるのと同時に1時間ほどで退散。


昼飯はCoCo壱番屋リベンジ。豚しゃぶカレーチーズトッピング。恐ろしいカロリー。まあ食えるようになったことを喜ぼう。食後会津の友達に連絡をとってみるも繋がらない。行き当たりばったりの自分が恨めしい。今日はフラットに寝たいので新潟の次女に連絡。お義兄さんの実家に居るとのことでそこへ向かう。磐越道で1時間ほど走ってあとはナビに従って走って到着。姪っ子に出迎えられる。逃げはされなかったが歓迎もされず。姪っ子は同じく新潟に住んでいるもう1人の叔父さん(お義兄さんの弟)にはすっかりなついているようで。やはり距離の差は埋めがたいか。車中泊の疲れのためソファーで昼寝。またしてもたっぷり寝ちゃう。夕飯時、お義兄さんの父上と飲む。「じゃんじゃんやって」と言われて進められるがままにビールを飲む。缶で10本くらい飲んだか。日が変わるかどうかくらいに就寝。