帰省ラッシュ初体験

5時半起床。眠い目を擦りつつ準備して、6時半前に出発。東水戸道路 -> 北関東(常磐) -> 常磐 -> 東京外環で浦和へ。この区間の1人運転は眠くてかなりきつかった。なんとか待ち合わせ時間ピッタリに浦和駅到着。実は6時に出るつもりだったのでちょっと遅れるかと思ったのだが。まあ結果オーライということで。蓋(きぬがさ)さんを乗せて東北道で郡山を目指す。途中何度か渋滞に遭遇。帰省ラッシュですな。初体験。だましだまし福島まで走るも、『この先70キロの渋滞』との表示を見て業を煮やして下道を走るという決断を下す。白河から下道で郡山へ。昼過ぎに蓋家に到着。後半の4時間強は大半話ながらだったので快適に走れました。


昼飯を頂いて黒支援を見ていると強烈な眠気。何食ったか忘れるほどの眠気だ(忘れるのは老化に依るところが多きかも知れんが・・・)。うだるような暑さにも負けずに寝汗をたっぷりかきながら昼寝。たっぷり4時間ほど。起きたら飯。蓋家に来てやったことは飯→昼寝→飯。なんつー客だ。そんなことはお構いなしに豪勢な夕食を頂く。ビールと俺がお土産として持ってきた『焼き芋焼酎・黒瀬』を飲む。疲れててあんまり飲めず。テレビ観たりしつつ25時頃就寝。