夏バテ対策として

湿気こそ若干なくなったものの、朝から暑いのに変わりなく。ここに来て朝飯がイマイチ喉を通らず。食パンを水で無理矢理飲み込んだ挙げ句、一度取ったヒジキの煮物お椀を手を付けずに戻しちゃう始末。日本の夏に対する免疫のなさを露呈しまくっとるなー。かき氷だけはいくらでも食えるんだが・・・。仕事ではベテランのオッサンに組み立て現場でいろいろ見せてもらう。久しぶりに実習らしい実習だったな。休憩時間の猥談も一興だったりで。


定時退社後、ロードワーク・風呂・飯とルーティーンをこなす。夜、Sports Authorityへ。野球のボールを買いに来たはずだったが(それも買ったんだけど)、ちょっと目にとまった時計を(ちょっと色違いだが)
[rakuten:g-ism:570539:detail]
を購入しちゃう。ラップタイムを計れる機能・走行距離(さほど正確ではないらしい)が付いてるのはさることながら、ソーラー電池で電池交換不要ってのにグッときちゃいました。主としてロードワーク用として使用予定。うーん、物欲が暴走を始めそうな気配。薄給であることを自覚しましょう→俺。更に今日こそは除湿器を見にヤマダ電気へ。除湿器高すぎのため却下。代わりに扇風機を購入。とはいっても、昨日のAQUOSのポイントで出費0でしたが。とりあえず初任給の買い物はこんなもんにしておこう。とりとめがなくなりそうなので。夏バテ対策としてエアコン使用をやめ、扇風機の風邪に吹かれながら寝る。寝る前に扇風機に向かって「あーーーーー(あに濁点を付ける方法分からず。どうするんすか?→お義兄さん)」をやったのは言うまでもない。夏の風物詩ですしね。