部紹介

7月も残り2日。梅雨はもう明けたのか?ネットもテレビもない部屋では判断のしようもない。朝食時、食堂の新聞にて選挙結果をする。まあそうなるわな。年金に関しては安部さんちょっとかわいそう。いつもより遅めに会社へ。本日は一日配属希望調査のための部紹介。が、本来各部の担当者が来て説明するはずの部紹介だが、海外組は若干3名のため総務の人が全部やることに。結果、「技術のことはあんまり分かりません」となる。「だったらやらなくても○×△□?・☆」という言葉を飲み込む。そんな状態なので後半はほとんど聞いてませんでした。お昼を挟んで一通りの説明が終わったところで現場を見に出かける。特に参考になるようなこともなく。定時に終了。3日後に面談とのこと。独自のソースの情報から判断するに配属は出来レースだったりしそうなんだが実際はどうなんでしょうな。約1ヶ月の発表を待つとしましょう。


帰る頃にはザンザン降りだった雨も止んだためロードワークへ。雨の後のムッとした空気の中を走る。ちょっと新しい道を開拓してたら迷子に。迷走に迷走を続け。やっと分かるところまで来たときには家からだいぶ離れちゃう。結局1時間以上走って日が暮れた頃になんとか帰宅。風呂入って飯食っていろいろ書類書いて寝る。