助っ人として

5時半起床。若干気分が優れない。ウコン飲まなかった自分を責める。歩いて駅へ。特急フレッシュひたちで上野、京浜東北線で川崎へ。兄弟会社のソフトボール大会(ホントはうちの会社からは参加不可なわけだが)の助っ人なのであった。蓋さんとその嫁、残りの助っ人と合流し歩いて会場へ。更衣室で着替えてから試合開始。9時40分試合開始。そこからが長かった。一試合は35分または5回終了と短いのだが、試合と試合の間隔が長く(1時間半ずつ)、試合が進むにつれクーラーの効いた控え室はさながら野戦病院の様相でした。30台以上の皆さんには頭が下がります。結果の方は、なんと4試合全部勝って優勝しちゃいました!俺は4試合で6安打(くらい)4打点(くらい)打率6割(くらい)と助っ人として勝利に貢献出来たと自負しております。わざわざ茨城から出張ってきた甲斐がありましたね。副賞のクオカード貰ってお開き。


夜は蓋さんとその嫁と大井町の海鮮料理の店へ。昨日のこともあったので飲む方はビール2杯ほどでやめておく。料理の方はどれも美味。ハツが特に美味!デザートの激甘のチョコレートフォンデュも最高!助っ人料としてご馳走になっちゃう。毎度スイマセン→蓋夫妻。ホントは青山に泊まろうと思っていたのだが、テラから明日早朝のロードワークの誘いがあったため京浜東北線フレッシュひたち勝田駅、駅から徒歩で帰宅。風呂で激戦の疲れと激臭の汗を流れ落として沈むように就寝。