ビール祭りで禁酒終わり

金曜日。今までの週末と違って今週末は予定があるから気持ちも持っていきようも違うというもの。仕事は単純作業の後デスクワーク。ラミネートというのを作っていたら、機械の調子がおかしくなっちゃう。こないだはスキャナーの調子がおかしくなった。俺の体から微弱な電磁波でも出ているのだろうか?消防隊無しのため定時で出社。


夜は寮のイベントであるところのビール祭り。アサヒのサーバーがあって寿司・中華・ピザ・焼きとり(屋台が来てました)があってなかなか本格的。ここで4週間にわたった禁酒が破られる。ビール美味すぎ!かなりハイペースでビールを消化。途中で海外組も自己紹介。うすーい笑いを取る。自己紹介で爆笑を誘うのはToo hardだ。全然話したこと無かった人達と話したり。酒席が一度あればどうにかなるとは思っていたが、これで国内組との融合が1歩も2歩も前進した感がありますな。抽選会で3等・60センチ四方くらいのビーズクッションが当たる。一位はワンセグ液晶テレビでした(前回のイベントでは任天堂Wiiだったんですって)。想定外の豪華さに驚きを隠せず。始まりが早かったこともあり11時過ぎに部屋戻って寝る。