違い

いつも通り仕事。さすがに毎日繰り返される単純作業には飽きちゃいますな。約一週間後には次の実習先に行く予定。楽しみかと言われればそうでもないわけだが。定時後は消防隊。本日は屋内消火栓の訓練。3人で3つのパートを分けるのだが実際の放水無しのため、俺はホースの出し入れをしなくてもいいという理由で指揮者というパートをやる。しかし覚えることが多かったりで大変。旗を持っての回れ右とか敬礼とか。途中訓練官の会話の中で、「国内組と海外組は違うのか?」みたいな話になる。あと2人は「いっしょですよー」なんて言っていたが、俺は断固「違う」派。会社がわざわざ海外まで来て面接してるのに「同じ」でどうする、と思うわけで。別に海外の大学を出たから国内組より出来るとかスゴイとかそういう風には思わないが、「違い」(アウトロー的な意味ではなくて)というのは意識してやっていくつもりです。結果はどうあれね。


帰って風呂はいって飯。残業があると夜走れないのがつらい。朝はちょっと厳しいし(今日試みたけどダメだった)。本読んで寝る。