禁酒は続く

10時起床。11時に駅へ。銀行の外回り人と会う。どこか喫茶店でと思ったが勝田駅回りに適当な場所がないため(駅前なのに・・・)モスバーガーでお話。いろいろ書類をかいたり、今後の中国の動向について聞いたり。「遠いところご苦労様です」と言ったら、「茨城はまだ近い方なんですよ」とのこと。外回りっていうのも大変なんだね。配属希望調査書(形だけの、らしいが)に『海外営業』と書くのは控えようかな。


帰るその足で昼飯は回転寿司。一皿100円。悪くない。帰ってゲーム。7時過ぎからサッカーアジアカップ・日本対豪州。高原がいよいよ雰囲気がでてきたな。後はインザーギタイプのFWがいれば。PK勝ちの結果はともかく豪州がAFCに入ってくれてよかったね、と思う試合だった。これからも互いに切磋琢磨していきたいもんですな。試合後外人バーに繰り出すつもりだったが、延長で遅くなったのと外に出るのがめんどくさかったので中止。禁酒(してるつもりはないんだが)記録をさらに延ばしてしまう。本読んで寝る。