ブームに乗る気はなかったが

どんよりした天気。梅雨は続く。早く明けてほしい。明けてもカラッとさわやかな夏がくるわけでもないのがつらいところだが。仕事の方は相変わらず。あと何日これを書き続ければいいのか。帰りに総務課に寄って、英語講師について詳しく話を聞く。どうやら受験対策として毎日行われている授業が月に2回ほど回ってくるというシステムらしい。仕事のほうに(出世のほうにと言うべきか)影響が出たらかなわんと思っていたので一安心。テキストとして、単語帳・熟語集・文法の本などをもらう。懐かしいですな。


寮で昨日に引き続き保険のおばちゃん。書類をいろいろと書く。面倒なことこの上ない。寮監さんに頼んでおいた車庫証明が届いていたので日産に届けに行く。そこでしばらくお話。どうやらデュアリスは最初の1ヶ月で8000台ほど売れたそうで。自分としては渋い選択のつもりだったが何のことはない、ベタベタな選択になってしまったようで。ちょっとガッカリ。ゲーム買って帰宅。コナミアーケードコレクション。初代ツインビートとかイーヤルカンフーとか。すっかりはまってしまって26時過ぎまでやっちゃう。あわてて風呂入って寝る。