備えあれば

小雨交じりの天気のため、レインコートを着て出社。が、ここで誤算。フルカバーだと信じて買ったレインコートだったが、足の部分にボタンがなくズボンぬれちゃう。だめですな。500円のレインコートなんてこんなものか。もっといいのを買おうか。仕事は相変わらず。8文字で一日の仕事を表現できてしまうあたりがいたいところだ。文句をひとつ。昼休みの時間が短すぎ!実習中の工場からカフェテリアまで片道5分くらいかかるのにたったの45分くらいしかない。小学校の昼休みのほうが長かったんでは?弁当を作ればいいんだが、寮の部屋にそんな機能もなく。弁当を作ってくれる人を見つければもっといいんだが、俺にそんな機能はなく・・・。


寮で保険屋の人と会う。だいぶ前に入っていたらしい保険の切り替え。いかにも保険やって感じのおばちゃんと話していたらだんだん面倒くさくなる。何で保険のおばちゃんという人種はああも似てくるんだろう。ステレオタイプなものの言い方で大変申し訳ないんだけど。癌にびびりまくっているのでその辺を手厚くしてくれるようにお願いしておく。本読んで寝る。