麻雀でMake Friends

10時過ぎまで寝てやる。いつも早起きしなきゃいけない事に対するは腹いせ。どーだ、と思った自分が悲しい。午前中はDS。終わってるなー。これならまだ二日酔いで昼間で寝てたほうがいいとさえ思えてくる。土日は寮で飯が出ないため、ブランチを食いにすき屋へ。豚丼カレーを食う。並盛りだったんだけど多すぎてちょっと気持ち悪くなる。


寮に戻って食堂で新聞を読んでいると後ろで麻雀をする音が聞こえたので周りの人に話しかけてみる。彼らは居たのは運良く今年入社の同期の皆様。海外組以外で初のお友達となる。その流れで2半チャンほど。痛くない程度に負ける。麻雀は他の人と交代してウイイレ。相手が弱くて張り合いがない。8時過ぎにみんなで飯。焼肉。思えば日本に帰ってきてから焼肉食ってなかったな。「何が食べたい?」と聞かれ、いの一番に「焼肉!」と答えずに、「うーん、さばの味噌煮」と答えてしまうあたりが衰えというやつなのか。でも久しぶりの焼肉はうまかった!生中2杯には及ぶべくもなかったが。帰ってもう一半チャン。地味に勝つ。トータルはマイナスだったけどいい時間潰しになったな。本読んで寝る。