週末なのに、あーそれなのに

昨日よりゆっくり起きてゆっくり飯食ってゆっくり出勤。それでも余裕を持って到着。チェロキーは速い。本日は通常通りということで、ラジオ体操に始まり、朝礼をしてからスタート。そして単純労働。会社側はこれをさせることでなにかを得させたいんじゃなくて、何かを奪いたいんじゃないかと思えてきたり。柔軟で斬新な発想とかそういうものを・・・。ただ、断っておくけど俺はこの単純作業はわりと気に入っている。労働の対価=給料という図式がこんなに分かりやすく体感できる仕事も他にないだろう。作業服にもだいぶ馴染んできた感があるし、「いっそこのまま」なんて気が起こるやもしれませんな。最後の方はエクセルのデータ処理。立ち仕事で疲れた足には天国。定時で退社。


金曜の夜だというのにたった3人の海外組の一人が実家に帰っちゃったりで(もう一人は下戸さん)飲む相手もいない。することもないので1人走りにいく。家から5キロほど離れたひたち海浜公園まで。30分ほどで到着するも公園はすでに終わっていて海見れず。落胆しつつのろのろペースで帰宅。そして完全にすることがなくなる。が、「金曜の夜にゲームなんかしたら終わりだ!」と思い一度つけたDSの電源をすぐに消す。で・・・、30分後DS開始。ここ2年くらい金曜日に飲まないことなんて数えるほどしかなかったのに、ああそれなのに(泣)。いろんな意味でネットワーク構築(飲みの、合コンのも可)の必要性を感じる。26時ごろ就寝。