プロレタリアート

本日は晴れ。雨はもうたくさん。8時前に出勤。晴れていると早い早い。会社まで15分ほど。早く着きすぎちゃう。明日からはもっとゆっくり寝ていてもよさそうだ。俺の実習先の工場の(工場は敷地内に何個もあってそのうちの一つなのです)毎月恒例の安全祈願とかで熊野神社へ移動(これも敷地内、大きさがうかがい知れるでしょう?)。そこで実習生としてみんなに紹介され軽く挨拶。「趣味は飲酒です。いい地酒があったら教えてください!」と言ってみるも、うすーい笑いのみ。ボケれる雰囲気でもなかったので軽めにしといて正解。安全祈願のお参りをして工場へ戻って仕事開始。昨日と同様に単純労働。特に危険なんてものもなく。労働者階級であることを噛み締めつつ働く。休み時間は昨日よりはみんなとしゃべる。当然のごとく定時に終わる。


帰って飯食ってDS。FF?が面白くなってしまって延々やってしまう。まずい傾向だな。保険屋と日産の人と電話して書類方面の手筈を整える。こういう細々したことってホントに大変。事務系の人はエライね。風呂入ってまたDS。ネットがないから余計にやめるきっかけがないわけで。気づいたら26時前、明日は大変だぞー、と思いつつ就寝。