会議室脱出!実習へ

本日雨。激しい雨。梅雨前線がやる気を出してきたらしい。朝飯食ってゆっくり目に出発。チェロキーには泥よけが着いていないため、会社に着く頃にはびしょびしょになっちゃう。カッパ、買わないとな。本日、全体研修最終日。はじめにKYTというのをやる。KYTとは『危険予知トレーニング』の略。なんてイケテナイ略なんだろう。NHKくらいイケテナイですな。グループである状況で考えられる危険について話し合い発表。発表者俺。無難にこなせた(つもり)。その後は偉い人の話聞いて、事務連絡等を聞いて終了。そしていよいよ実習場所へ。俺と宮川は同じ現場。現場の偉い人と挨拶だけして昼飯。今日もカレー。毎日でもカレーなら「あり」。


午後から実習開始。まずは宮川と一緒に工場内をぐるっと回っていろいろと説明を受ける。工場内は配線とか様々な部品がいっぱい。興味深い。机に座っているよりもずっと楽しい。障害のある人も何人か頑張って働いていた。俺にあてがわれた仕事は典型的な単純作業。黙々とこなす。途中で所員達と一緒に発泡スチロールの切れっ端に座って休憩。初日ということと、部外者ということで余り離せず。もっとガンガンいくべきなのか?こういうときはアルコールさんの力を借りてぐっとお近づきになりたいのだが・・・。休憩後も黙々と単純作業をして定時に終了。仕事したなーって感じ。宮川とJUSCOに寄って帰る。ついでに日産に行って車の代金の一部を支払。車は思ったより早く納車の模様。書類系を早くやらねば。帰って飯。トンカツ。☆☆はあげてもいい(最大で☆☆☆)。日記書いて満喫で日記更新(これが面倒)。帰ってするべき事(筋トレですよ)やって風呂入って寝る。