本日も着席にて

昨日よりはちょっと遅めに起床。朝飯食って昨日同様寮の前で待ち合わせて付き添いつきで自転車で会社へ。道順もこれでバッチリ、のはず。昨日に引き続き着席にていろいろ説明とか。労働組合、福利厚生、など。本日から昼飯は食堂。カレー(260円)を食べる。そこそこ美味しい。安いから美味いと錯覚してるのか?午後一でいろいろと諸手続。3年に渡る日本語を書かない生活のつけなのか、字を間違えまくる。当然記入用紙は訂正印だらけ。事務能力のなさを露呈。その後、保険屋の登場。癌についていろいろと脅される。怯えてしまう。『癌保険』検討すべきなのか。最後に福利厚生の話。担当の人、弊社が『いかに良い会社なのか』を力説。まあ言われてみれば、という感じ。財形貯蓄・自社株買いについてとかも説明を受ける。資産運用の話になった途端俄然質問を繰り返す俺。その辺の話は面白い!何か問題でも?定時を過ぎたけど、事務手続きの続きをやって終了。

帰りにブックオフに寄って『任天堂 DS』を購入。6年ぶりとかのゲーム機購入。遂にパンドラの箱オープン。だってだって暇すぎるんだもの。カセットは『FF ・』を購入。家帰って飯食って早速封を開けてゲーム。あんまり面白くない。なんでRPGなのにペンで操作させるのかが分からない。こんな感じならこれから彼(DS)とは上手くやっていけそうだ。よし、としておこう。風呂入って12時頃には寝る。なんて健康的な生活か。