日曜でも飲

また雨。いい加減にしてもらえないものか。親父が結婚式に行くのに合わせて歩いて漫画喫茶へ。日記更新をするつもりだったが、サーバーが不調らしくはてなさんとなかなか繋がらず。1日分の更新にとどまる。溜まっていく日記に苛立ちを覚える。しかなく漫画を読むよんだのはこのへん

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

BECK(30) (KCデラックス)

BECK(30) (KCデラックス)

BECK』はやっと盛り上がってきたね。楽しみ。家に帰る途中、雨大振り。道行く車に思いっきり水をかけられる。なにか飛び道具を持ってたら絶対投げつけていただろう。それくらいのやり場のない怒り。帰ってテレビで野球観戦。雨降ってる中で頑張る選手はエライですな。横浜が思いがけなく強い。阪神がこのまま大人しくしててくれたらプレーオフ出れるかも。そうなったら浜スタまで応援に行こう。1人で、茨城から!


夜は高校時代の友達八木君と木田(2日目の日記ではサード)と割とローカル感漂う居酒屋で飲む。木田はフィアンセ(この表現は古くないよね?)と登場。年上とのことだったがそれを感じさせない。俺も八木君も好印象でしたぞ→木田。ビールと焼酎を飲みつつ話す。本について、映画にについて、銀行との付き合いについて、地元の選挙について、高校時代の不祥事について、その他いろいろ。八木君の地元愛に感銘を受ける。それにしても別分野の人の話を聞くのは楽しいなあ。ますます合コンが楽しみになってきた(見当違いかな?)。木田夫妻は先に帰って、俺と八木君でもうちょっと飲んで代行で送ってもらって帰宅。どうもありがとう、また飲みましょう→みんな。お幸せに→Mr. and Mrs.木田。帰って風呂入って寝る。