車なき者は外出するなかれ

朝方(5時半とか)サードとセンターが下でごそごそやっている音が聞こえるも起きれず。無事帰ったようで。またの起こしをお待ちしております→お2人。10時前に起床。若干二日酔い。今日も雨のためどこにも行く気がしない。田舎は車がないと話にならん。飯を食おうにも食い物もなく。近くのスーパーに行こうにも家を出るときに犬がうるさいのが嫌だし。そんな負のスパイラルに落ち込んで、結局昼飯はレトルトカレー。米を柔らかく炊きすぎてしまいダメダメ。


まったくすることが無いためソファーで読書。よんだのはこれ

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

感想:恋愛小説。ストーリーはひねりのない王道中の王道。切ない系。まあ悪くないが、俺のイメージじゃないと言われそう。同じ作家のの作品では俺は『星々の船』が好き。さらにこれ
銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して (幻冬舎文庫)
感想:ミスターの映画からのスピンオフで出版されたどうでしょうファン必読の一冊。正直あんまり期待してなかった。が、悪くないですよ。家族の話。下手な抑揚が無いところが好印象。短くて読みやすいのでファンの方は是非。
夜は親父と京子さんと日本料理『吟楽』へ。しばらく来れなそうなので食べたいものをいろいろと注文。蒸し物がかなり美味。アワビも良し。なんだかっていうオススメの焼酎もうまい。お酒を飲まない京子さんの運転で帰宅。スポーツニュース観て寝る。