試乗して赤コンカー

昨晩は布団で寝たためまずまずのお目覚め。すんごい寝やすい高級ベッド(マット)+枕が欲しい。遙か遠くにかすんで見えるボーナスを期待するか。昨日同様午前中は公園へ。本日は歩きで。梅雨のはずが晴れ間の見えちゃってる空の下、ベビーカーを押して歩く。姉とあまりに似ていない俺は、平日から働きもせずにプラプラしてるダメ夫にみえているのだろうか?公園で滑り台とか。昨日のより滑りが良かったため調子に乗って滑ってたら肘のところを擦りむく。どうやら俺は子どものためにハッスルしすぎてケガをしちゃうイタイお父さんになるらしい。昼飯のパン買って帰宅。


飯食ってから一人で出かける。ホームセンターで実家の合い鍵を作って、その足で歩いて郵便局へ。頼まれていた書類をもらって帰宅。今度は3人でお出かけ。まずは甥っ子のはしかの予防接種。待合室にまで響く甥っ子の悲痛な叫び声。風呂と病院は彼にとって鬼門のようで。俺は一人で血圧を測る。完全に正常。よしよし。近くの日産へ。でゅアリスを試乗。助手席に乗った店の人が全然話さないので気になって俺ばっかりしゃべる。そんなサービス精神は必要ないのか?乗り心地はかなりよい。これに決めて良さそうな感じだ。ただ、現段階で納車まで3ヶ月待ちだとか。一番くそ暑い時期を自転車で過ごさねばならんのか。鬱…。帰る際、「試乗していただいた皆様に』と赤外線で動くデュアリスの車をもらう。最近はすごいんだな。俺が小さい頃はチョロQで感激したものだが。帰って早速組み立て。甥っ子の妨害に遭いつつもなんとか完成。なかなか本格的じゃーないかー。甥っ子も喜んでくれたようで。


夕飯はお義兄さんも加わって徳島の盛り場にある日本料理屋。生ビールを飲みつついただく。出てくる料理はどれも美味。特に最後の鯛飯は絶品!鯛飯は初めて食べたが、グレーリング飯とはだいぶ違うようだ。お戯れが懸念された甥っ子もかなりいい子でいてくれる。帰って読書。途中本を落とすほど眠くなるも峠を越えたことで復活し、26時前まで読んで就寝。