公園にて

ソファーで寝たのは良かったが、暑すぎて何度か起きちゃう。床とソファーで代わる代わる寝て遅めに起床。この時期でこの寝苦しさ。ちっとも疲れが取れない。いやな季節に帰ってきたものだ。午前中、姉・甥っ子と車で公園へ。最初公園の隣の体育館に入ったものの、子連れの奥様連中が甥っ子を膝に乗せて滑り台とか。喜んでいただけたようで何より。当然本人もテンションがあがる。それにしても子どもは大変ですな。恐れもせず泥水バシャバシャなんですもの。帰りは俺が運転。だいぶ慣れたかな。相変わらず道は狭い。四国だからと思いたいところ。


家に戻って昼飯。がら寝不足によりソファーで昼寝。寝汗をかきまくりながら3時間ほど寝る。起きたら4時前。新潟の長女・姪っ子とスカイプしつつ『いないいいないばー』。連日の『ぐるぐるドッカーン』。夜は特にすることもなくナイター観たり。俺のマックが無線の電波を詠まなかったため、intel iMacを借りて日記更新とか。快適。早めに就寝。