資本主義の権化

なんだかんだで11時過ぎまでグズグズと。チビ達と離れた途端ダメ人間の生活ペース。そういう血が流れているのかも。『笑っていいとも』を見る。3年ぶりとか。タモリはあんなに小さかったか?歩いてシティバンク青山支店へ。印鑑を使わずサインでやっていろいろ苦労させられたので(サインが変わったとか言われてね(泣))、印鑑を登録。住所変更も一緒に。移動して資産運用の相談。銀行が手数料ばっかりむしり取って金庫の役割も果たさないこの時代、そういう知識も必要であろうということで。仕事が出来そうでパンツルックがお似合いのおねえさんに丁寧に説明していただく。ローリスク・ローリターンからハイリスク・ハイリターンまでいろいろ商品があるもんですな。最後に「お父様は資産運用はどうしていらっしゃるんですか?」と営業をかけられる。「資本主義の権化め!」と心の中でつぶやく。カードを作る手続きをして銀行を出る頃には3時過ぎ。裏口から出る羽目になる。


歩いて原宿へ。楽しみにしていたのに帰国以来食べていなかった吉牛を求めてさまよい歩く。なかなか見つからずフラッと原宿Bookoffへ。7冊ほど購入。10日ほどで買った本が30冊ほど。止まらないんですけど。今年の読書のペースなら読める量ではあるが、仕事が始まったら厳しいかもな。吉野家がなかなか見つからないので原宿は諦めて渋谷へ。なんとか見つけて久しぶりの吉牛。もちろん牛丼。やはり美味い!夜は友達と飲み。のつもりだったが、連絡が遅すぎて誰も捕まらず。帰国間際の忙しさと帰国後の家族旅行にかまけて連絡を怠ったツケを払わされる結果に。自業自得ですな。ネット環境を求めて京子さんの家へ。義弟の央君も一緒に夕飯シズラー。初シズラー。3年もアメリカにいて行ったことなかったのね→俺。帰ってビール1本だけ飲んで京子さんとしばし談笑して寝る。