さらばチビ達

家族旅行最終日。昨日よりは早く起きて朝飯。公共の場でちっちゃい子供に飯を食わすのは本当に大変そう。俺は前々から子供が欲しいと公言していたが、そんな簡単なものじゃないなと思わされ。遅めにチェックアウトして再び祖父母の家へ。双子の1人は昨日帰ったため、本日はチビ3人。それでも十分動物園だが。従姉妹と一緒に昼飯を買いに行く。ハワイアン系のハンバーグのチェーン店。いきなり店員に「アロハ」と言われるも、苦そうな笑顔を返すことしか出来ず。ペルーに行ったのにちっともラテン気質が体に染み込んでないわけで。帰ってみんなで飯。なかなか美味しい。過剰包装がきになるところだが・・・。


食後ほどなくして出発。いろいろお世話になりました→鎌倉の皆様。横須賀線で東京へ。長女と甥っ子は横浜で、次女と姪っ子を残して俺は新橋でお別れ。かなり疲れたけど楽しかった。また集まれるといいですな。銀座線で表参道。青山のマンション到着。久しぶりの1人の夜。落ち着くのー。早めに寝る。