スキルアップもこの辺で

早めに起床も昨晩ハイになった甥っ子がよく寝ていたため、予約していた朝飯の時間を大幅にオーバー。和朝食は量が足らず。10時過ぎに宿を出発して祖父母の家。昨日同様4匹のチビが揃い踏みした家の中は動物園さながらなわけで。またしても所在なさげに座っている俺。次は誰か男性陣が居るときに来ようと心に誓う。昼飯はパンとサンドイッチ。飯を食う様もチビ達それぞれに特徴があるもので。4人について言えるのは基本的には女の子が早く飯よこせとうるさいって事。大きくなっていいだけ食っておいてやれ納豆を食って楽してダイエットだと戯言を言うような人間になって欲しくはないですな。


午後は外に散歩に行く。由比ヶ浜の海岸近くの海浜公園へ。すぐ近くが湘南の海っていうのは良いですな。ひたちなかの海はどんなもんなんだろうか、と想像してみる。夜は早め。純和食の出前。かなり美味いのだが、ここに来ていよいよ胃が食傷時のそれになってきた感。アメリカだったから、とかではないのね。早めに宿に戻る。子供との生活も今日で5日目となりかなり疲れが溜まっている。改めて世の母親達に深い敬意の表しつつも睡魔に負けてすぐ寝ちゃう。