慣れる姪

早起きは続く。祖母と姉と姪っ子とで新宿に買い物へ。伊勢丹で子供服を見る。物の価値もわからないガキにバーバリーとか着せる親の気が知れない。ジャケット1着15000円になります。お受験の面接用の服とかもあってなかなかいい社会勉強になりました。デパ地下で昼飯を買う。デパ地下は食い物がいろいろあって面白い。都会人の特権ですな。帰って飯。肉まん、シューマイ共にまずまず。凄い美味しい!ってことはない。


子供との生活の疲れからか午後は姪っ子と一緒に昼寝。たっぷり寝てしまう。夕飯後は姉が風呂に入っている間姪っ子をあやす。ここに来てちょっとは俺に慣れてきたようで。それにしても子供をあやすのは大変。人形、ピアノ、絵本、いろいろ駆使して対応。これを毎日ってのは大変だ。昼寝したせいですっかり寝れなくなっちゃって1時過ぎまで本読んで就寝。