アイスクリーム再び

朝から温泉。たまらんのー。ちょっと遅めに飯。姪っ子の食欲は驚くばかり。甥っ子は静寂そのもの。いろいろ違うもんだね。記念撮影とか。チェックアウトして伊香保グリーン牧場へ。牛の乳搾り体験とSheep Dogのショーが面白い。ソフトクリームも相変わらず美味しい。昼過ぎに出発。関越自動車道で東京に戻る。運転はすべてお義兄さん。ご苦労様です。長女一家とはいったんお別れして駒澤大学駅まで送ってもらって田園都市線半蔵門線→千代田線で代々木上原へ。


夕飯は親父の妹夫婦も一緒に寿司。何度食べても美味しい。若干食傷気味ではあるが。祖父が「あぶない、あぶない、角に当たったら大変だから」とひ孫を心配する様がほほえましい。食後はおじさんと談笑。記者をやっているおじさんの話は面白い。首相官邸の話とか。今度またゆっくり聞かせて頂きたい。夜は早めに就寝。