東京ウォーカー

今日も早起き。朝飯食って旅日記の更新に精を出す。キリの良いところまでやってちょっと読書。11時頃に渋谷へ。映画『大日本人』を鑑賞。感想:懐かしの『ごっつええかんじ』に近い匂いを感じる映画。僕は好きです。天才・松本人志の感性をある程度伝わってくる映画かと。ただ、どう考えてもカンヌに出展するような映画ではないと思うが・・・。欧米人があの映画のどこで笑ったのかは気になるところ。


最近の肥満児になっちゃう危機感もあって渋谷から駒沢公園まで歩く。地図は持っていなかったものの246号線を見つけたのであっさり到着。自分の土地勘の良さが誇らしい。一風堂駒沢公園点で昼飯。久しぶりの豚骨ラーメン。有名店だけに間違いない味でした。さらに歩いて用賀まで帰る。本読んで京子さんと話す。ブランド志向がいかに無意味かを切々と語るもイマイチ伝わった気がせず。夜は福井から親父が来て、義弟(Step Brotherの方)も一緒に美登利寿司という安くて美味いと評判の有名店で寿司。うん、安くて美味い!ビール、「田酒」、「〆張鶴」を飲む。隣の騒がしいオッサン4人の客が日本酒の量が少ないだなんだとクレームを付けまくっているのが見苦しい。ああはなるまい。良い気分で帰宅。眠気が峠を越えちゃったため溜まった日記を全て書く。ペルー旅日記感性です。一生懸命書きました、見てね。2時前に就寝。