ディーラー巡り

7時前に起床。朝飯が用意されている幸せ。ダメ人間への道は険しい。旅日記を更新。しかし9日分はあまりに膨大。3日分くらいやって飽きちゃう。読書。『すべてがFになる』読了。感想:理系にはたまらない作品。Fってのはそういう事だったのね。俺の専門の分野のはずなのに全然分かりませんでした。技術者としての将来に不安を感じる。昼はパスタ。濃い味が俺好み。


午後は車社会のひたちなか生活に備え、ディーラー巡りに出かける。当然徒歩で。まず行ったのは日産。俺の大本命のデュアリスという車についていろいろお話しを伺う。UK生産だから足回りがどうとかショックアブソーバーが欧州産だからなどなど、俺にはどうでもいい話をいろいろされちゃう。そこが売りなんだからしょうがないのだろうけど。とりあえず形・内装は◎。試乗を進められたがまだ右ハンドル左通行が恐いので遠慮しておく。「運転して頂ければ分かって頂けると思うんですけどねー」とのこと。福井で乗ってみるか。隣駅まで歩いてブックオフへ。文庫本を4冊ほど。こんなペースで本を増やしていって大丈夫か?→俺。ネッツトヨタに寄って座ると長くなりそうだったのでRAV4のカタログだけ貰って帰る。夕飯は機能に続いて豪華。太らずにはいられない。夜は読書。10時過ぎに急激に眠くなって風呂にも入らずに就寝。