いらいらの繁華街

6時半起床。だいぶまともになってきたな。7月からの社会人生活を考えると起床時間を6時半から7時半辺りで に収束させていきたいところだが、俺の中に眠るダメ人間気質がそれを許すかが問題。飯食って出かける。千代田線→銀座線で浅草。雷門回りに外人がいっぱい。人力車に乗ろうかと思ったが1人は悲しすぎるので歩く。鬼系の2体の銅像(名前を忘れた)が修復作業につき見れなかったのが残念。昼飯は浅草でカツカレー。それほどでもない。浅草寺の辺りは雰囲気があっていいのだが、ちょっと離れるとビルが建ち並ぶ普通の風景で興ざめ。日本を観光立国にとか考えてるのならその辺りから考えるべきては?→偉い人。


電車で表参道へ。歩いて原宿。表参道ヒルズを通るも、明らかに男物も店が無いためスルー。ま、あっても入るかは疑問だが。しかしこの辺は道も狭いし人も多い。歩いているだけでイライラしてくる。仕方なくiPodで「松本人志の放送室」聞いてニヤニヤ。最近の俺はイライラかニヤニヤ。さぞかし不気味な存在に移っていることだろう。ちなみに街の若者はペラペラ。もっとトレーニングすべし。原宿のブックオフへ。内田樹の本を探すも見つからず。文庫はいいとして、ハードカバーの本を探そうとするとブックオフは不便。なんとかして貰いたい。来るべきド暇生活に備え、文庫本を10冊ほど大人買いして歩いて帰宅。


おやつを食ってからパッキング。用賀の京子さんの家へ。駅まで迎えに来て頂く。夕飯は角煮とかホタテの酢の物とか。すごく美味い!決めました、もう僕太ります。サッカーオリンピック予選・日本対マレーシアを観戦。U-22(23?)は人気無いね。PowerBookで久しぶりに広大なネットの世界を徘徊して(しかも光で快適)11時過ぎに寝る。