お腹を治すべし

10時過ぎには起床するも旅の疲れは色濃く残っているわけで。お腹の調子も相変わらず。バナナと洋ナシ入りのヨーグルト食う。昼過ぎにとも君とジョージとお出かけ。まずは薬局。店員に「ペルーで生魚食って腹壊した」と言ったら、かなりあきれた口調で「なんでそんなもの食べたのよ!」と言われてしまう。しばらく店にいて薬剤師のおばちゃんに対処方法とお腹の調子を整える薬を教えてもらう。それによるとヨーグルト、チーズ、バナナなどを食べてスポーツドリンクを飲んで出すものを全部出してしまえとのこと。食い物に関しては朝食ったものでバッチリですな。ゲートウェイに移動。パタゴニアで旅行中になくしてしまった物と全く同じウインドブレーカーを購入。季節外のため更に安くなっていて助かる。


夕食はエミちゃん邸でじろーさんと2人で作るイタリア料理のフルコースを頂く。和食専門シェフのじろーさんが始めて挑んだイタ飯だったが味は本格的。特にチキンの白ワイン煮が秀逸。大変おいしゅうございました、ごちそうさまでした→お2人。お腹もまずまず持ち直したのでビールを飲む。最後にもし店で出されたら幾らという厳しい質問に答える。かいた君の家に移動。何人かの合同誕生会。大事をとってここではお酒は控える。1時ごろにたいへいに送ってもらって帰宅。旅行中はき続けたジーパンを洗ってから寝る。