ユタ最後の日

割と早く起床。お腹の調子がだいぶイイ!薬剤師のおばちゃんに感謝。俺がネットを見ている間、隣の部屋からひっきりなしに聞こえてくるジョージの目覚ましの数々。あれをすべて無視して寝続けることのできるジョージに人類の進化を見る。昼過ぎにともくん、じろーさん来訪。じろーさんのヤードセールの搬出を手伝う。とも君の車で銀行に行って口座を閉める。旅行やら引越し費用やらで残高がマイナスになっちゃってて違約金的なものを取られたのが痛い。ベトナム料理屋で昼飯。いったん帰宅。ヤードセールはいまいち不調な様子。しばらくヤードセールに付き合ってから携帯屋へ。すんなり解約となる予定が途中で携帯の機種を変えたため、2年契約が終了してないとかで後日いろいろと書類を送る必要があるそう。


6時過ぎにじろーさんとサンディーへ。金網ファイトが行われるスポーツバーへ。第一試合友司さん登場。「ユージー・イシツカー」と名前がコールされると胴着姿の友司さんがリングへ。集中した表情が素敵過ぎる。試合のほうは友司さんが相当ボクシング歴のある相手(これは事前には知らされず、詐欺みたいな話だ)を改心の右でダウンさせるも、倒れた相手に足をとられグラウンドに持ち込まれ、最後はアームバーでタップアウト負け。ルール上の難しさはあったとはいえ、思わず「たら・・・、れば・・・」と考えてしまうあまりに惜しい試合。もう生で観ることは出来ないけど是非もう一度リングに上がって勝った試合の映像を送ってください!→友司さん。更に予定されていた残り4試合を観る。最後の2試合はなかなかだった。


夜はしげさんの家で俺のお別れパーティー。ウコンを2袋飲んでの参戦。しぇふしげさんの至高の料理を頂きつつ、ビール、シャンパン、日本酒などを飲む。デニーさんが遠くからロスから来てくれて恐縮してしまう。遅れてジャック、パットをはじめとする格闘技仲間も来ていよいよ部屋が狭く感じる。英語と日本語でこんがらがりながらも何とか対応しつつ結構な量のお酒を飲む。去年の夏の失敗もあるので3時で飲酒ストップ。程なくしてお開き。そのまま部屋で寝る。どうもありがとうございました、均等にお相手できなくてごめんなさい、そんな余裕はございませんでした→集まってくれた皆様。