Unpredictable! ペルー旅行・8日目:波乱は最後まで・編

相変わらずお腹の調子が悪い。じろーさんにもらった正露丸もペルーの生魚の破壊力には勝てないようで。チェックアウトが1時と遅いので部屋でダラダラ。寝てる俺の横でじろーさんは2時間近く掛けてパッキング。お土産を買って膨らんだはず荷物がコンパクトに。そんなこんなで見事にを潰して1時にチェックアウト。タクシーで空港へ。空港の飯コーナーで9時前のチェックインまで時間を潰す。なぜペルーまで来て暇を潰すのに苦労しなければならないのか。悲惨な状況が予想されたが、昼飯・夕飯と食べて更に人間観察などなにかとやっていたらそれほど長さを感じずに時間となる。


これでなんの問題も無いと思われたが最後にハプニング。日本からアメリカ経由で観光ビザで入国したじろーさんに対し航空会社が「日本行きのチケットが無いとチェックインさせない」と訳の分からない難癖を付けてくる。じろーさんの迅速な対応で旅行会社にチケットの証明の書類をメールして貰い、なんとか事なきを得る。しかしこの度は最後まで合衆国にやられっぱなし。何をそんなにビビっているのか。ばかげた事件はこれでは終わらず。じろーさんが手荷物検査を終えてからターミナルで買った飲み物が搭乗口で没収される罠。なんのための手荷物検査なのか。あきれて言葉もない。そんなこんなでイライラばかりが募った状態でペルーを後にする。