Unpredictable! ペルー旅行・7日目:時間を消費せよ・編

早朝に目が覚める。お腹が下りまくっている。昨日の生魚にやられちゃったらしい。1,2時間腹を抱えつつもだえる。そのうちなんとか2度寝。再度起きるもまた無理矢理寝る。リマのやることないっぷりは笑えてくるほどなわけで。なんとか12時近くまで時間を潰す。タクシーでガイドブックに書いてあった日本料理屋へ。お腹に優しそうな月見うどんを食す。なかなか美味い。


さらにタクシーで「恋人達の公園」なる場所へ。時間潰しスポットとして来してた場所だったのだがあまりのあるのはへんてこな銅像に鉛色のかすんだ海。10分も持たず。近くのカフェに入る。デザートと飲み物だけ頼んで話すこと2時間。思わぬところで時間が潰れるものだ。歩いて「天野博物館」というところを目指す。ガイドブックの地図を頼りに40分ほど掛けてたどり着くも完全予約制とのことで入れず。確かにガイドブックの端っこにちっちゃく書いてある。時間を潰す手段を失った2人、仕方なくタクシーで一旦ホテルへ戻る。じろーさん仮眠、俺読書。2時間くらいしてタクシーで昼に続き日本料理屋。ガイドブックには絶賛の評価の言葉が並んでいたが味は普通以下。湯豆腐の量の少なさに閉口。日本酒を飲む。帰ってシャワー浴びて就寝。