Unpredictable! ペルー旅行・6日目:48時間の忍耐・編

わりとゆっくり起床。それでも7時台とかなわけだが。ホテルで飯食って出発。タクシーで空港へ。LAN Peruの飛行機でクスコからリマへ戻る。いやー、クスコは最高の街でした。旅の最大の目的を達してしまい、かつリマではろくにすることもないという事で今日そのまま帰ってしまおうか計画が持ち上がる。そこでAmerican Airlineのオフィスに行ってチケットチェンジできるか聞いてみる。が「チェンジする代金と、チケットの差額とで450ドルだねー」と言われさすがに断念。残りの2日強をリマで過ごす覚悟を決める。


タクシーの受付カウンターでじろーさんが出した札が偽物で無いかと4,5人が回しながら札を凝視。じろーさん大いに曇る。確かに気分がいいものではないよな。タクシーでホテルへ。リマの道路は相変わらずのカオス。20分ほどで到着。築80年のホテルはくらーい雰囲気。80年前は夢のような豪華さだったんだろうけど。特にすることもないので部屋で3時間ほど時間を潰す。これ

テロリストのパラソル (講談社文庫)

テロリストのパラソル (講談社文庫)

読了。感想:熱い。全共闘の話とかは俺の琴線にビンビン触れちゃう。言葉の掛け合いはやはり秀逸。飯を食いにホテルシェラトンへ。シェラトン内のレストランで夕食。リマは海沿いということで生魚(Sea Bass)を食う。これが大失敗だったということはこの時点では知るよしもない。ワイン1本。ホテルに戻ってもまだ時間が早かったためホテル内のバーへ。ここでもワイン1本。これで4日でワイン5本。ハイペースだ。部屋戻って即寝。