ヤードセール一日目

早朝からショージを見送りに空港へ。2人で大リーグキャンプを観るためにはアリゾナのフェニックスまで長距離運転(もっともあの頃のショージはペーパーさんだったので2/3は俺運転だったが・・・)した頃が懐かしく思い出され。立派なロケットサイエンティストになって貰いたいですな。9時過ぎに帰って寝る。なんとか昼には起床。金・土と2日連続開催のヤードセールの準備。日本ではガレッジセールと呼ばれたりもするけどここでは自分の家の前の庭で要らない物を売るのでヤードセールという(はず)。家の中に準備していた物を庭に搬出。折りたたみ椅子に腰掛けて客を待つ。が、金曜とあってあまり人は来ず。その中で捨てるも同然のつもりだったクリアケースが驚異的な支持を集める。最初に来たオッサンなんて「$3どるだ」って言ってるのに「いや、これは$5だ」と言い出したり。昼飯はジョージと中華。イマイチ。夕方になって多少人が来るようになり明日へ期待を持たせたところで本日終了。


搬入を済ませシャワーを浴びてとも君の家へ。ビールを飲みながらサンズ対スパーズ第6戦を観戦。ナッシュの変態パスで盛り上がったんだけど、トータルの力に勝るスパーズが快勝。サンズ敗退。ナッシュまたしても栄冠に届かず。サンズに3ポイントシューターがいればな・・・。これで西カンファレンスの決勝はジャズ対スパーズ。まあジャズはさすがに負けるでしょう。久しぶりにゲームをする。X-Boxの戦争アクション。残酷なシーンのオンパレード。17歳以下はやっちゃダメらしい。バカバカしい決まりだな。途中から来て寝始めるジョージを尻目にNintendo Game Cubeの「ゼルダの伝説」をやったりして29時過ぎ。30時を回避するため慌てて帰宅、就寝。