ヤードセール2日目

10時頃起床。下からジョージのイビキが響いてくる。そういえば昨日はお泊まりでしたな。眠すぎる目をこすりながら搬出。ヤードセール2日目スタート。昨日とはうって変わって客の出足は好調。そのうち、最近割とご近所に越してきたという夫婦が登場。友司さんのDVDシアターセット、俺の棚に電気スタンド、じろーさんのパソコンデスクなどなど大量に買ってくれる。さらに一旦寸法を測りに家に帰り戻ってきてテレビもご購入。この一家で200ドル近く買ってくれちゃってこの時点でヤードセール成功と言ってよし(下の写真2枚を見れば一目瞭然)!昼飯は庭でウナギ、外で食うウナギは最高!引き続き2時頃までは客足も良く、物もちょくちょく売れたのだがそれ以降は暑さも手伝って客が来ず。ゲートウェイブラジル料理屋で働いているブラジル人が来て長い時間談笑。ゲートウェイ銃乱射事件の時現場にいたらしくその時の生々しい話とか、生前のNirvanaのライブに言ったらカート・コバーンが薬でラリっていてステージ中の物を壊して演奏しなかった話とか(それはそれで貴重だ)。人との交流があるヤードセールならではの一コマ。その後も夕暮れ時まで粘るも、苦労して庭まで運んだ友司さんの巨大テレビなど売れ残る。捨ててもいい物は道路脇に置いて、3人でテレビをジョージの家兼みんなの倉庫へ運んで終了。お疲れ様でした→お二人。


夜は昨日に引き続きともくんの家に。本日は昨日以上に本格的なゲーム大会の様相を呈している。俺はゲームはそこそこにビール飲んで良い気分。2日大半を外で過ごした疲れから早めに帰って就寝。