荷物を増やす方向で

午前中は読書。この休みで本を読みまくろうと思ってたのに今のところは低調そのもの。日本に帰ったらもうちょっと読めると良いが・・・。昼過ぎから少し荷造り。冬物の服を段ボールに詰め、捨てていく or 売る本を省くと思いのほか持ち帰る物が少ないことに気付く。段ボールは2個送ることにすると帰国時の手荷物はスカスカになりそう。この自体に久しぶりに物欲さんが目を覚ます。ゲートウェイに行って、夏仕様の服を買ったり。とはいえこれで不足気味だった半パンも揃ってしまいもう欲しい物はない。来週からのペルーで姪・甥っ子達になんか買うとしよう。ビックリするくらい安いだろうし。


夕方(といっても7時くらい。でもサマータイム+高緯度の影響で太陽の場所は5時くらい。よって夕方!)に入山。昨日同様足は重く。帰って読書。とも君に借りたこれ

リスクテイカー (文春文庫)

リスクテイカー (文春文庫)

を読む。ヘッジファンドの話。統計物理とか数学の話も出てきて面白い。考えも無しに金融系を目指してた頃が懐かしい。しげさんが春さんを連れて来訪、春さんとジープ売買の件で合意。車もほとんど見せてないのに即決。春さん、いい人過ぎます!ともあれこれで肩の荷がおりた。サッカー帰りのジョージとちょこっと飲んで早めに就寝。