船便が消えた日

午前中に起床。ユタに残るみんなは昨日から夏学期が始まったようだが、俺はそろそろ曜日の感覚がなくなってきた。長期休暇の恐いところである。昼過ぎから昨日持ち越しとなった剛の荷物を送る作業を手伝う。まずダウンタウンのUPSP(アメリカ版郵便局)へ行くも、ビルの工事でオフィスがなくなっている。近くのFedexに行くも航空便しかないとのこと。そこで大学のUPSPへ。が、ここで衝撃の事実発覚。今週の頭から船便をやめちゃったらしい。当然前はあった本・書類系の割引もなくなり、値段も跳ね上がったわけで。仕方なく他の宅配会社を当たるも船便をやっているところはなく、最後は中でも一番安かったヤマト米国支店で送って終了。UPSPの空気を読まない決定のおかげで予想外の時間をとられてしまう。そして俺の荷造りにも影響を及ぼしそう。やれやれ。


夕方、友司さん達と入山。短い方のコース。こーたと女子2名が1周する間に俺と友司さんは同じコースを2周。これがとてもキツイ。フラフラになりつつも50分強かけて走る。走山開始以来一番の疲れ。


夜はジャズ対ウォーリアーズの第5戦を観に行く予定だったが、朝チケットオフィスに行ったら「Competely Sold Out」と一蹴されてしまったので仕方なく家で観戦。のはずが、いままではやっていたローカル放送が今日に限ってはなくネットの速報で試合の経過を確認。俺は走りの疲れで3時頃に就寝。試合はどうやら勝ったらしい。これでカンファレンスファイナル。チケットはすでに売り切れプラチナ化してるそうだ。第1戦に行っておいてよかった。剛のアメリカ最後の夜って事で家軽く飲む。俺が珍しく炒飯を作ったり。走りの疲れのため明日の空港までの運転に備えて3時頃就寝。