盛り上がりは日が変わった後

世間は土曜日。長期休暇中の俺にとってはただの一日なわけだが。ユタ最後(たぶん)の野球。投手として出場。エラーなども絡みまくって9失点。自責点は4,5点と思われるが、今日はえらい打たれてしまった。走り込みが足りないって事だろう。台湾人は最後まで変わらずのだらけっぷりだったな。


帰って、剛、友司さん、ジョージとカレー作り。人数が多いためルーを4種類混ぜる。3種類が最高だったわけだが、4種類も当然美味しいわけで。食後は剛のお別れパーティー。別の場所で別の日本人のお別れパーティーをやっていたため前半は人数的に寂しい感じ。ビールを飲んでまったり。日が変わる頃から人が集まり始め、最大で10数名となる。俄然家の中はヒートアップ。久しぶりに来た奴にはどんどんお酒を飲んでいただく。最終的に黒糖焼酎「れんと」が一升空き、たいへいが持ってきた米焼酎巌窟王」(4合瓶)も大半が空く。そのうち俺が眠くなっちゃって自分の部屋で就寝。宴の方もほどなくして終わったらしい。どうやら終了後にエライことになっちゃった人が数人いたとかいないとか。まあ俺の記憶にはないわけだが・・・。