静かな夜は訪れず

午前中に起床。まだ疲れはとれず。昨日に続き漫画「哲也」を読む。ホントは「坂の上の雲」を読むつもりだったのだが、体調が万全じゃないとどうしても手が着かないわけで。家にある分を読み切り、つづけて漫画「ドカベンプロ野球編」を読む。大変懐かしい。が、やっぱり元祖「ドカベン」のほうが面白いですな。


夜、家で1人でバスケットボール観戦。ジャズ対ウォーリアーズ第3戦。ジャズは敵地でボロ負け。ジャズのキーマンのウィリアムズがファールトラブルではお話しにならない。さすがにウォーリアーズには勝てるだろうけど、次の相手(サンズ対スパーズの勝者)には歯が立たないだろう。そうやって静かな夜は過ぎていく。はずだったのだが、かいた君から電話で飲みに来るとのこと。ほどなくしてかいた君達が来て飲み開始。主に昨日の泡盛の残りと白ワインを飲む。またも何を話したかあんまり覚えてないが(疲れか、歳か?)28時頃終了。こんなんじゃとれる疲れもとれないと半ば諦めモードで就寝。